3時間睡眠いけるかも

短眠を始めて42日目。そろそろ安定してきたので中間報告。

まず大事な事

「睡眠時間を確保しないといけないというマインドブロックを取り払う」

 

では具体的な方法は

・睡眠時間を徐々に減らす

始める前は6時間くらい

①4時間半(2:00~6:30)目覚ましあり→なし
1日目~3日目

②4時間(2:00~6:00)目覚ましあり→なし
4日目~34日目

③3時間半(2:00~5:30)目覚ましあり→なし
35日目~41日目

④3時間(2:00~5:00)目覚ましなし
42日目~ ←いまここ

パワーナップをとる

15分くらい寝ても大丈夫と判断したらスマホで「タイマー15分」をセットして昼寝。最近は5分程度で入眠できているような気がする。

・主体的な行動

じゃあ寝る時間削って何しているんだと言いますと今のところゲームです。
「いや、ゲームするくらいなら寝るわ。」
って思うかもしれません。でも僕は「25時は寝てる時間」という習慣を変えることができると信じています。一度習慣になってしまえばゲーム以外もできると思います。

カルドセプトリボルト」
1日2戦くらい。ラストリボルトまでに50戦はしたい。

ドラゴンクエストライバルズ」
メンテ中以外どの時間でもすぐにマッチングするのが嬉しい。いつか勇者になりたい。

・軽い運動

朝起きたときに「ラジオ体操」

25時くらいに「Fit Boxing半裸
上半身裸でやるとなんか自分はアスリートなんだなと錯覚して気分が高揚します。

寝る前にヨガストレッチ

・カフェイン

コーヒー
午前、午後、深夜の3杯。←糖質制限しているため
ブラック飲めよって思うかもしれませんが好きじゃないので砂糖とミルクいれます。

緑茶

ガム
カフェインなしでも可。