兵庫県知事選について考えてみる

選挙公報」順

①さいとう元彦さん

さいとう元彦公式ウェブサイト | 兵庫県政に挑戦 (saito-motohiko.jp)
さいとう元彦@7.18兵庫県知事選の候補者さん (@motohikosaitoH) / Twitter

②かなざわ和夫さん

兵庫県知事選挙 | かなざわ和夫オフィシャルページ | Hyogo (kanazawakazuo.info)
かなざわ和夫さん (@kazuo_kanazawa) / Twitter

③はっとり修さん

服部 修 兵庫県知事選さん (@Nijiiro_Ongaku) / Twitter
修羅の独り言 - YouTube

④金田峰生さん

金田峰生 兵庫県知事候補 いのち守る兵庫に変えるさん (@F1988Kaneda) / Twitter

⑤中川ちょうぞうさん

中川ちょうぞう(中川暢三)オフィシャルサイトchozo
中川暢三さん (@Chozo_Nakagawa) / Twitter

 

とりあえずHPやTwitterYouTubeチャンネルを集めてみました。

はっとりさん東京都知事選にも出てたみたいで記念受験みたいなものかな?ポスターも貼ってないしまぁ候補から外していいかな。

 

日本共産党がバックの金田さんもまぁ外して良さそう。

 

かなざわさんは前副知事11年をおしてるけど前官房長官菅総理もあの体たらくだし個人的には全然アピールにはなってない。

 

さいとうさんは自民・維新推薦でおそらく今回の本命なのかなと思う。ただ最近維新には胡散臭さを感じているんよね。隣の吉村さんも気になるし。

個人的には井戸知事のコロナ対策はほとんど評価できない。大阪に右へ倣えみたいなもんだし、たまに独自性を出すと大コケするし。(うちわとか)

僕は他の知事を批判すること(某都知事とか)もあるけど「お前のところはどうやねん!?」って言われると「…いや…なんか…申し訳ありません。」って感じです。(平成13年から5期連続)平時にはまぁそれほど気にならなかったんだけどね。

 

話を戻します。

僕は中川さんのことはよく知らないんですが、この「兵庫モデル」には共感できることが多く一番注目しています。(画像4枚)

画像

画像

画像

画像

現在は「非常時」であると言ってもいいでしょう。そういう状況ではリーダーシップが必要です。加西市長2期も個人的にはポイントが高い。

もう少し調べますが現段階では一番応援してます。