飽きるということ

 「飽きる」ということは結構大事な気がします。

 

最近のスマホゲームは良くできていてそれぞれそれなりに面白いです。

しかし欠点があります。ほとんどのゲームは追加DLCがあり、いわゆるクリアがないのです。ほっといたら無限に時間が溶けます。

いや時間の方は有限です。

そこで「飽きる」ということが大事だと思います。

 

『継続は力なり』という諺がありますが、どういう力が手に入るかは継続する前に考えた方が良いと思います。

バッサリいうとゲームで得られる力はほとんどありません。

ではなぜゲームをするのか?楽しいからです。

ゲームの楽しさの前では勉強とか読書などはかすんでしまいます。

 

なのでちょっと飽きたなと思ったら・・・チャンスです。

 

思い切ってスマホからアンインストールしましょう!

 

「今まで○○円課金したのに」とか思うかもしれません。しかし

・これからも課金し続ける

・これからも時間を浪費し続ける

ことを考えたら勉強料として切り捨ててもいいかもしれません。