【DQライバルズ】コーチングをうける②
6月6日(木)22:30~ 2回目
対ゼシカ 敗北
×ラプソーンを出す→処理されて無駄に
〇活性の秘奥→顔で受けてゾーマLV2を有効に。
×LV2+メラゴ
〇活性の秘奥→次ターン解放+エビプリ
対ピサロ 勝利
先にたまご割って展開を考える
例 エビプリならベビーサタン+テンションなど
エグチキ→基本的にされたくないことを選択
この場合は2ドローを阻止。結果3ダメージは喰らう。
相討ちにされないならラプソーンを出す。
返しの除去も充実。MP0の4点、れんごくちょう、ヘルバオム
1回でも復活したら成功
MP加速で負けているときは進化させないために盤面を強くする
×れんごくちょう(3点だけはもったいない)
アスラ王はMP7で出して良い。(前借り)
×アスラ→ソードイド
下ブレしても(1/2におうだち+2/1)戦えるならヘルバオム
LV2が見えていても先ドロー(メラゴ+供物)を意識
対ピサロ 敗北
×メラゴ+どく+テンスキ
①解放+オルゴ(4オルゴが強いので3オルゴはもっと強い)
②MP3ゾーマ
たまごを割らせない(LV2で処理)
MP3ゾーマ→つかいま→自分のつかいまに4点
×ソードイド+3/2に4点
〇プチタークに4点で2/1,2/1,1/1の5点軽減→ソードイド
デッキ案
4死者のたましい 5ゲマ
PCでプレイ時、流行りのデッキリストを準備しておいて相手の強いプレイを考える。