7万円かけて医療脱毛をしてみた話

f:id:h0530:20200227085810p:plain

この本を読んで湯シャンがいい感じ(今も続けています。)だったので後半に書いてある医療レーザー脱毛に挑戦してみました。

おそらく体質的に効きにくいかなと思い、無制限コースで調べていたところ湘南美容外科が69800円で安そうだったので(このコースは廃止になりました。)お小遣いで分割払いすることを約束して申し込みました。

前回の記事

めちゃくちゃ痛かったのですが効果が感じられないので出力を上げてもらったら湿疹がでました。

f:id:h0530:20200227091401p:plain

担当医師や看護師にも相談しました。そこでは「保湿してますか?」とか「日焼けしていませんか?」とか満足する回答は得られませんでした。おそらく契約書にも書いてあるだろうけど自己責任にしてしまいたいんだろうなと思いました。

現在18回、せっかくなので20回通う予定ですが効果は期待できません。

 

まだまだ発展段階の分野ですが

体質による

が結論のような気がします。

 

結構高い勉強料になりましたが、ショットガンアクションは僕の生き方なので仕方ないですね。

誰かの参考になれば幸いです。