糖質制限お休みします

糖質制限を始めて1ヶ月くらい経ったある日、妻から

「ケトン臭について調べてみて?」

と言われて調べてみると、糖質制限するとケトン臭(ダイエット臭)が発生するみたいです。

オナラが臭いなと思うことはあったけど、それ以外に自覚症状がなかったのでビックリ!

軽く調べた感じでは、エネルギーはブドウ糖かケトン体で補うのですが使われなかったケトン体が臭いの原因になるらしい。

そういえば菜食をすすめる「ケッコーケンコウ家族」でも肉食は臭いの原因って言ってたっけ。

ãã±ãã³ã¼ã±ã³ã³ã¦å®¶æã1å·»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

対処法として運動を増やすことが挙げられていましたが、いま運動を増やして何かを成し遂げたいというモチベーションがわかないんですよね…。

なので

糖質制限(三食主食ぬき)をお休みし

プチ糖質制限(夕食主食抜き)にしようかなと思います。

糖質セイゲニストの方で良いケトン臭対策があれば教えてください。