【DQライバルズ】反英雄アリーナについて

英雄なしアリーナではありません。

ピサロ弱体化ですっかり使われなくなった彼です。

f:id:h0530:20190708101205p:plain

元々

アンルシアはアリーナ、ククールトルネコ、ミネア

ゾーマはテリー、ゼシカピサロ

で使うように設計されているのであまり使う人はいないかもしれませんがアリーナには相性が良いカードがあります。

f:id:h0530:20190708101619p:plain

これです。「はやてのリング」。

 

デッキを作ってみました。

f:id:h0530:20190708101926p:plain

コントロールデッキなので序盤をなんとかしたいですが3ターン目にシーゴーレムが使えないので思い切って外してみました。

とげぼうずあばれザルは顔殴らずにトレードで。もれなくテンションあげたいからはりせんもぐら入れてるけどスマイルロックの方がいいかも。

におうだちはシーゴーレムの代わりにグレイトボンバー。

バフされるとそこそこ使えるのでナーフされたオルゴ・デミーラも入れました。

魔王系は6枚なのでたまごはカット。

(もっと良い構築ありそうなのでコメントください。)

 

プランは

①序盤耐える。

②6~8ターンで「Lv2:死にゆく者こそ美しい」

③9ターン目、ゾーマ+マッドプラント。

④10ターン目が回ってきたら大体勝ち。

f:id:h0530:20190708102040p:plain

ハーゴンについて

相手からトレードされることは少なく

自殺(ネルゲル)+マザーウッド+テンション+ちからの指輪(MP8)

とか

自殺(ゾーマ、ドレアム)+マザーウッド+テンション+はやてのリング(MP10)

とかできます。あまり役に立ちません。

 

追記 7月9日リスト更新

オルゴ・デミーラよりシドーの方が強いので替えました。はやてのリングを2枚にしました。

追記 7月30日リスト更新

マッドプラントは2ターン遅れるのでカット。ハーゴンを抜いてガチ目に調整。