コロナ騒動について

僕はコロナ騒動が始まってからほぼ毎日情報を収集しています。

結論を先に書くと

人は風邪をひく、時には重症化する

人はいずれ死ぬ

 

やるべきことは

免疫を高めること

 

免疫を高めるには

・日光を浴びる

・運動をする

・よく笑う

ことで決して

・風邪症状もないのにマスクをする

・神経質になって消毒する

ことでもない。

 

ウィルスは保菌しているだけでは発症せず、免疫で抑えられなくなった時に発症します。免疫はコロナウィルスだけではなくすべてに対抗できる万能薬です。

PCR検査は通常30サイクル(2の30乗=約10億倍)の設計なのに40サイクル(約1兆倍)しているみたいです。躍起になって探したら見つかることもあります。ただ免疫で抑えられているうちは無害です。

ちなみに死者数は死者がコロナウィルスを保菌していたらそれが直接の死因ではなくても計上されるみたいです。

 

コロナ騒動はいつ収束するの?

 ①新規陽性者0が○日続いた時 13.3%

陽性者(保菌者)はPCR検査を使って(躍起になって)探しています。例え0になってもあそこが怪しいと言って検査をすればおそらく陽性者はでてきます。

②ワクチンが行き渡った時 50%

早急なワクチン接種は危険ですらあります。僕はもしタダでも接種したくありません。
(僕はこれがコロナ騒動の本丸だと思っています。)

③政府が収束宣言した時 13.3%

ここまでリーダーシップがとれればいいですが難しいと思います。

④人々がコロナを怖がらなくなった時 23.3%

僕の結論はこれです。マスコミに騙されずコロナに対する正しい知識を得て必要な対策は講じて無駄に怖がらなくなった時がコロナ収束ではないかと思います。

 

意味のない対策はやめよう

・屋外でのマスク

コロナは飛沫感染。大声でしゃべらない場合はマスクは必要ありません。
僕は通勤の時にしゃべらないのでマスクはしません。ノーマスクが50%を超えれば空気が変わるような気がします。

・無駄な定員制限

遊園地の乗車定員制限・・・意味ありますか?
行列を長くして満足度も低くなるし。ただでさえイベント自粛で「笑い」が減っているのに。是非前向きに検討してほしいと思います。

 

 

※結論についての補足

黄熱病などワクチンで根絶できた病気もありましたが、コロナは根絶できるタイプではないと思います。死者数から考えても風邪やインフルエンザ以上に考える必要もないと思います。

実際、死者が出ているではないかという反論もあるかと思います。ただ言えるのはコロナがあってもなくても人はいずれ死ぬということです。